2014年1月8日水曜日

レーザープリンタ用のぼり旗用紙 「雨にも負けない 紙のぼり」新発売

レーザープリンタに対応した のぼり旗用紙 「雨にも負けない 紙のぼり」 が発売されました。
メーカーは和紙のイシカワになります。
各種耐水紙や撥水紙、フィルムなどは、こちらのページで販売しております。

この紙のぼりは、耐水紙 タフペーパーアクア をベースとしていますので、屋外や水回りでの使用が可能です。
寸法は 297mmX1200mm の長尺紙で、10枚箱入りになっております。

当初は耐水紙 タフペーパーアクアで長尺に仕上げてテストしましたが、紙が薄いのでどうしてもシワが入ってしまうので、台紙で裏打ちをして印刷後に剥がすようにしました。
10枚入りですが紙管に1枚ずつ順番に巻いていますので、1枚ずつ順番に使えるようになっています。
また、紙管幅を紙幅より若干大きくして、外箱の内側に固定してあるので、箱に入れたままプリンタに接続して印刷することができます。
耐水紙と言いますと、水をはじくタイプが多いと思いますが、タフペーパーアクアは水がしみ込むようになっています。
ただ、紙の原料である木材繊維に、PET極細繊維やマニラ麻繊維を加えることにより、 水が浸透しても破けにくく強度が保たれるようになっています。

こちらのページで販売していますので、是非よろしくお願いいたします。

レーザープリンタ用紙については、こちらで説明しています。

インクジェット用紙については、こちらで説明しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿