2015年3月16日月曜日

花 ネームプレート(挿し札)・診察券など用の優れもの

和紙のイシカワ製品で、新製品の優れもの紹介です。
簡単名刺用紙の厚手品として発売されましたが、名刺用というよりは花のネームプレートやカード類に最適な商品だと思いました。
早速私が運営しているネットショップに販売商品として加えました。こちらのページで販売しています。
インクジェットプリンタで簡単に印刷して、鉢植えや庭の花壇に早速使ってみました。 耐水性があるので水をかけても問題ないですし、紙の腰が強いので土に挿すのも問題ありませんでした。
この用紙はPETフィルムの両面にインクジェット紙を貼り付けてあるのですが、接着剤が紙に浸透しているので、表面を強くこすらなければ屋外でも問題なく使用いただけます。

ただしインクジェット紙の欠点として、表面に汚れが付きやすい点があります。
それを防ぐためには、こちらのページにあるラミネーターの不要なお手軽ラミネートやラミシールを利用すると良いと思います。

ところで、カミさんが玄関に置いているパンジーですが、イロイロな表情があるんですね!
久しぶりにじっくりと花を眺める時間が得られました。
 
レーザープリンタ用紙については、こちらで説明しています。

インクジェット用紙については、こちらで説明しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿